よくあるご質問question

店舗について

Q.店舗までのアクセスについて
A.【電車でお越しの場合】新京成線・東葉高速鉄道線にお乗りいただき、北習志野駅で下車し、東口から徒歩1分となります。
【お車でお越しの場合】北習志野駅前をめざしてお越しいただくと、北習志野駅前交差点に面したところにございます。申し訳ありませんが、当店には駐車場はございませんのでお近くのパーキングをご利用ください。
詳しくはアクセスページをご覧ください。
アクセスページはこちら
Q.定休日・営業時間について
A.メガネのセイコーは年中無休で営業しております。(年末年始除く)
また、営業時間は10:00〜19:30までとなっております。お電話でのお問い合わせの受付時間も、営業時間内となりますのでご了承くださいませ。

商品について

Q.フレームに付いている表示価格にはレンズ代は含まれますか?
A.レンズ代が含まれるセット品と、レンズ代が別途必要になる2種類をご用意しております。
お客様のお度数、使用目的などに合ったレンズをご提案させていただきます。
Q.商品の取り寄せはしてもらえますか?
A.メガネのセイコーで取り扱いのある商品であれば可能です。
詳しくは店舗スタッフまでお尋ねください。
Q.注文をしてから出来上がりまで、どのくらいかかりますか?
A.①ご注文をいただいてから、メーカー在庫品で2~4日。オーダー品で6~10日が目安です。②店頭常備レンズの範囲内であれば最短30分からお渡し可能です。レンズの種類や加工の内容によっては前後するものがございます。

保証・修理について

Q.ネジが緩くなってしまった場合、調整してもらえますか?
A.はい。破損や定期点検に限らず、メガネに不具合が生じたらいつでもメガネのセイコーにお越しください。
メガネクリーニングや、フレームレンズの角度調整はいつでも無料で承っております。
Q.他店購入のメガネでも、修理してもらえますか?
A.はい。フレーム形状などによって難しい場合もありますが、できる限りのことはさせていただきますので一度メガネのセイコーにご相談ください。
Q.アフターサービスはありますか?
A.はい。メガネのセイコーでは、いつでもお客様のご要望に応じて、視力チェック、メガネの洗浄及び型直し、メガネのフィッティング調整、ネジ・パッドの交換(一部有料)を承っております。

その他

Q.お店で視力検査はできますか?
A.視力測定などのご相談は、無料にて承っております。お気軽にご相談ください。
Q.処方箋は利用できますか?
A.もちろんご利用いただけます。また、処方箋をお持ちでない方も無料で視力測定を行っておりますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。
Q.クレジットカードは使えますか?
A.JCB・VISA・MASTER・AMERICAN EXPRESS・DC・UC・Dinersclubのご利用が可能です。その他QR・バーコード決済PayPayの利用も可能です。

メガネ・サングラス・コンタクト・補聴器のことなら

お気軽にご相談ください!